となりのSEIKOさん

「となりのSEIKOさん」は、家族が一緒に作っていくブログです。

ポテトサラダサンド🥔✨ | Olive家の簡単レシピ | やみつきになる美味しさ✨ ホクホクに茹でたじゃがいもとシャキシャキ食感のきゅうりが魅力的なポテトサラダサンド😋

f:id:tonarinoseikosan:20210305003637j:plain

OliveTokyo, 「ポテトサラダサンド」をつくりました❣️
ホクホクに茹でたじゃがいもとシャキシャキ食感のきゅうりが魅力的なポテトサラダサンド😋
そのままでも美味しい!パンに挟んで食べても美味しい!
#OliveTokyo​ #ポテトサラダサンド​ #ポテトサラダ

 

<Youtubeチャンネル登録>
https://bit.ly/3skoAOl
<Youtubeで動画再生>
https://youtu.be/gmIpyD2ISBA
<Youtubeチャンネルへ>
https://www.youtube.com/OliveTokyo

 

[ポテトサラダサンド​ 材料(2~3人前)]
じゃがいも 4つ(500g), たまご 3つ, きゅうり 1つ, ニンジン 1/2(50g), 無塩バター 15g, オリゴ糖 大さじ1, マヨネーズ 大さじ4, ロールパン 3つ, 塩, 胡椒 少量

[ポテトサラダサンド​ 作り方]
1. じゃがいもの皮を剥き, 蒸し器に20分間蒸す
2. たまごは塩を少し入れて15分ほど茹でる
3. きゅうりは薄目に丸く切り, 5分間塩に漬け, 水分をとる
4. ニンジンを細かく刻み, 塩に5分間漬ける
5. 茹で上がったじゃがいもを熱いうちにバターと合わせてボウルに入れマッシュする
6. マッシュしたじゃがいもとバターに茹でたまご, ニンジン, きゅうり, 胡椒, 塩, マヨネーズ, オリゴ糖を入れ, よく混ぜる
7. ロールパンの真ん中に切り込みを入れ, ポテトサラダを挟むと, ポテトサラダサンドの完成
8. ポテトサラダを皿に盛り付け, たまごの黄身をざるに入れて押し付けて通すとポテトサラダの完成

 

youtu.be